イーブイズ育成論パート3

今回は唯一王のレッテルを貼られているブースターの育成論を載せたいと思います!


〜ブースターの特徴〜

攻撃が高いのにタイプ一致の炎タイプ物理技で一番威力が高いのは『ほのおのキバ』と言う悲しさ、『じしん』一発食らっただけでやられちゃう紙耐久、特防はそれなりに高く、特攻も低くないので『かえんほうしゃ』がメインになるか…(-.-;)とにかく扱いが難しい子です(┳◇┳)


〜候補技とその使い方〜
かえんほうしゃ…メインウェポン。主にこいつで攻撃する。

・おにび…防御耐久が紙なので相手の攻撃をこいつで半減させるといいかも。ただし命中がやや低めなのが痛いところ。

・あくび…流し技。不利な相手は全てこいつで流しましょう。

・ねがいごと…回復手段があれば相当居座れるようになるはず。


努力値は特攻、防御(HPの方がいいかな?)に振って余りを特防に振るかなあ…(-.-;)防御の低さがネックなので性格は『ずぶとい』辺りが良いかなあ?

後は鈍足を活かしてトリパに入れるなどすれば活躍できると思う。


次回はエーフィ(笑)