迷うバトンタッチ型

先日エーフィでのバトンタッチ型を思いついてUPしましたが他にはどんなサポート型がいるか考えた(笑)
テッカニン…ベターなバトンタッチ型ですね。『まもる』でやり過ごしてからの『かそく』でスピードUP、襷持ちで『つるぎのまい』⇒耐える⇒『バトンタッチ』で能力を受け継ぐ
チェリム…特性『フラワーギフト』で味方を強化する。『にほんばれ』を使った晴れパの可愛い子ですね。この子がいれば唯一王のレッテルを貼られたブースターも活躍出来るかも知れない。オマケに水タイプの威力を下げることができる。
シャワーズ…この子もバトンタッチ型が可能ですね。『とける』で積んで『ねがいごと』をして回復しつつ『バトンタッチ』してしまえば交代した味方の防御を硬く出来ます。
ブラッキー…『くろいまなざし』をバトンできる唯一の存在。強いて言うならドーブルがいるがそれは別扱いで。交代読みで『くろいまなざし』を使い、『バトンタッチ』を使ってこちらにとって相性の良いポケモンに交代すれば強力に!『あくび』で相手を流す戦法と相性が良いと思う。



どうでも良いですが私はイーブイズ大好きなのでメンバーに必ず一体はブイズ入ってます(笑)
型は読まれにくい部類に入ると思います(o^∀^o)意外な戦法を使って相手にプレッシャーを与えることが出来るかも?

今日はここまで。長文サーセンw