サポート型のポケモンがいないので育ててみる

今日からサポート型のポケモンを育ててみるよ♪
分かんない人に説明しよう!サポート型とは相手への攻撃が目的ではなく、後続の味方のサポートをしたりして味方が有利になる状況を作ったりする役割にあるポケモンの事であるぞよ!
ちなみにダブルバトルでは結構重要でもある。

サポート技としてあげられるのは天気を変える技や自分の能力を上げてからのバトンタッチ、ダブルバトルでは味方にいばるを使って攻撃を上げ、キーの実で混乱回復等もあるかな…?
あとリフレクター、光の壁、神秘の守りもサポ技に入るか。

今回はエーフィでチャレンジします!

性格…おくびょう
技 …サイコキネシス
めいそう
リフレクター
バトンタッチ

耐久力を意識して育てようと考えております。

持ち物は…光の粘土が良いのだろうか?

そこら辺は他のポケモンと相談かな(笑)