ダブルバトル専用コンボを研究中…。

んー…どんなのがあるかなあ?

『てだすけ』を味方に使う、『しんぴのまもり』使用後の味方に『いばる』他には『リフレクター』や『ひかりのかべ』で味方の受けるダメージを抑える…。味方も含めて攻撃する技を使うときに『まもる』を使ったりもう一体を技を吸収する特性を持ってるポケモンにするとか…。
後はチェリムの特性『フラワーギフト』で自分と味方を強化、晴れパ(天気『日差しが強い』状態の時に強くなったりするポケモン中心でバトルメンバーを揃えた組み合わせのこと)と相性が良い。『ねこだまし』で片方の動きを封じている隙にもう片方を攻めたりするのも地味に効果がありそうな気がしますね…。


うーん…私は主にシングルバトル専門なのでこのくらいしか思い付きません…。他にも何か良いコンボがあれば教えていただけると非常に助かりますです、ハイ。