久々にドラクエ9で宝探しをやってみたり

最近またドラクエ9をやり始めました!実は、パーティメンバーのうちの一人がメタルキング装備なんだけど、盾だけオーガシールドなんですよ(笑)うごメモの作品のやつに絵を描いて投稿したら「川崎ロッカーがあるなら探してみるといいですよ」的なコメントが来たのでこの際だから探してみようと…。

結構良いものが手に入りましたが、『メタスラの盾』は手に入りませんでした(泣)ちなみに3回ぐらい潜りました。収穫は…

『メテオエッジ』、『天使の弓』、『メタスラヘルム』、『メタスラの剣』、『賢者の聖水×3』『オリハルコン』…他

…何故かメタスラシリーズが二つも出てきているのに盾だけ出ません(ToT)しかも一ヶ月前くらいにも探しに潜ったのですがその時には『メタスラブーツ』が出てきました!なのに何故か盾だけ出ない!悲しいなぁ…